最新情報

5月30日(土) ZOOM オンライン講座開催お知らせ

この度、初ZOOMで今野が
オンライン講師を担当させていただきます。

この時期に素敵な企画を下さった
佐藤先生に感謝致します。

ありがとうございます。

自己流で工夫しながら、たくさんの南国ハーブ、
アーユルヴェーダハーブ達を、日本(東京)の環境で元気に育てています。



今回扱うのは、アシュワガンダです。

種もお届けしますので、
講座を受けたその日からスタートができます。

日本語でセキドメホウズキと呼ばれるアシュワガンダは、
可愛く赤い、ほおずきのような実がなります。



根っこを使う薬草ですが、実は葉っぱを野菜として食べたり、
お茶として飲むだけでも、元気になる効果があるのです。

マンションのベランダで、プランターひとつでできる薬草栽培。



自宅で種から育てよう!
オンラインでアシュワガンダの育て方を学びます。

アーユルヴェーダの薬草としても有名なアシュワガンダについて、
薬草としての働き方はもちろん、種から育てる方法とその際の水やりや肥料など大事なポイントをお伝えします。



特典として、種をお送りしますので、この実践的な講座の後にすぐに栽培を始められます!

日時:2020年5月30日(土)午前8:00~9:00
参加費:2,700円+税
特典:アシュワガンダの種
(お申込み時に登録のご住所に送付いたします)
 *この講座にはテキストはございません




開催方法:無料アプリzoomによるオンライン講座
zoomは、通話、映像の品質がとても安定しているビデオ会議システムです。
自宅にいながら、実際のクラスと同じように授業を受けることができます。
ほとんどのPCやスマホで見ることができます。
使い方も簡単です。詳細はお申し込み後にメールでお伝えします。

 *参加費のご入金が確認できましたらアクセス先をお知らせいたします。

講師:今野直美
(町田フットケア専門acufoot 代表、ハーブコーディネーター)
薬草解説:佐藤真紀子
(Satvikアーユルヴェーダスクール代表 日本アーユルヴェーダ学会理事)


<<お申し込み>> こちら
https://satvik.jp/ayurveda/archives/962

お庭で育ててみたい方は、
早朝zoom講座でお待ちしています!

「広がれアーユルヴェーダハーブの輪🌿」

Today's Schedule
2020.06.03 Wednesday