blog・講座・イベント

2023-04-25 00:05:00

「あなたの爪・皮膚はだいじょうぶですか?」予約電話の前にまず病院(皮膚科)に行ってください!

たくさんのお問合せありがとうございます。

電話予約時にいつもお話ししてますこと

爪が変色している、変形等でどうしたらよいだろう?
固くなって切れない厚い爪ってどうかな?
ずっとカサカサのうろこみたいなかかと
指先のガサガサ、ボロボロ角質っぽいんだけど?
これって魚の目?タコなのか?皮膚が固いところあるんだけど?

上記のような多岐にわたってトラブル足のご相談に来られる方の多くに、水虫(爪白癬)イボなど皮膚疾患を疑われます。

大丈夫かな? 心配して、迷い悩んだ時は「速攻、病院(皮膚科)」行ってください!!
まずは、皮膚の状態しっかり見ていただくこと医師の判断を推奨しています。
病院は混みあって半日かかってしまうためめんどくさいとのお声がありますが、早期発見早期治療指示にしたがい治療をしっかりしてください。

ご予約の際には
「病院(皮膚科)に行ってきました!」と、言っていただけるとすぐ施術案内が行えます。
※治療中に通う場合は通院先の医師に相談してからおいでください。

∞ 以下の方はお断りする場合がございますのでご了承下さい〈医師の治療をお受け下さい〉 ∞
・当サロンの施術はトリートメントで、あくまでも健康増進と美容を目的としたものであるため、医療の範疇に抵触するような症状やトラブルには対応しておりません。
・皮膚異常、骨に変形痛み、不安がある場合は、当サロンに予約する前に、必ず病院にて医師の診断をお受け下さい。
・糖尿病、イボ、水虫(爪白癬)、陥入、傷口(化膿・炎症・出血)など皮膚疾患がある方の施術はお断りします 。
・通院中、治療中、投薬中など、何らかの疾患をお持ちで病院にかかっていらっしゃる方は、担当医師の許可、承諾をいただいてからご予約下さい。
・爪が割れ、ヒビ、もろい、薄く弱くなっている方には、巻き爪矯正のプレート装着が出来ない場合がございますのでご予約の際お申し出ください。
・除光液で落とせないネイル、付け爪やジェルネイルを行っている場合は、施術はできませんので、自爪でお願いします(オフ処理は行っていません)

【5月のゴールデンウィーク 営業日程】

施術写真紹介
InstagramにたくさんUPしていますのでご覧くださいませ!
https://www.instagram.com/acufoot/

FacebookにもたくさんUPしていますのでご覧くださいませ!
https://www.facebook.com/acufoot

Today's Schedule